近所トラブル情報

ご近所騒音トラブルについてです。
私は娘です。

先日、隣に住んでいる住人から騒音に対しての苦情を言われました。

その内容は父親の声や、咳、謎のモーター音(換気扇の音だと思われま

す)、ボールを叩く音が五月蝿い。3年我慢したから、3ヶ月我慢しろ。そしたら、私が(隣さんが)引越すからな!

というものでした。
モーター音に関しては換気扇の音だとなんとなく想像が付き、その後付けないようにしているのですが、父親に関しては元々肺が悪く医者から薬を処方されており、生理現象でもあり、一切咳をするな!と言われても対処出来ません。また、ボールは我家には無く、完璧に違う住民(小さいお子さんがいる家が大半の集合住宅です)だと思います。

また、隣さんから実際に苦情を受けたのが母でした。それを機に母は隣さんからの苦情で精神的におかしくなり、言われない為に父親と喧嘩が絶えなくなり、家庭が崩壊寸前です。

私的には集合住宅は、他の部屋に住んでいる人の事も考える事は必須だと思っており、それが出来なかった私達が完璧に悪く無いとは思いません。

しかし、それを機に家庭崩壊を目の当たりにし、警察に相談しようか悩んでいます。

この様な内容は相談しても良いと思いますでしょうか。

 

近所トラブル情報