ロペシティという中古輸入車について

ベンツ、アウディBMWなど憧れの輸入車はありますよね。

良いですよね。日本車とは違う格好良さや、音など。

 

私は安全性の良さですかね。

ドイツにはアウトバーンと呼ばれる高速道路があります。このアウトバーンでは、時速200Km/hで走っている車をよく見かけます。この様なスピードでかっ飛ばすわけですから、車の安全に対する配慮はしっかりしないといけませんよね?

具体的には、高速走行時の急ブレーキや急ブレーキをかけたまま急ハンドルを切って障害物との衝突を回避する方法。その際に有効な機能として挙げられるのがABS(アンチロック・ブレーキ・システム)やESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)などがあります。特にESCは、「横滑り防止装置」とも呼ばれており、現時点で考えられる最高レベルの予防安全機能・装置と考えられています。当然、安全に対する考え方が浸透しているヨーロッパの車のこのESCの実装率はほぼ100%。しかし、国産車の実装率は低いです。

ボルボと言えば、「世界一安全な車を造る自動車メーカー」と言われるほど、安全性の面では他車を1歩も2歩も先を行く車造りで有名ですよね。

メルセデス・ベンツの車にも、一貫して「安全性」という、車に最も必要な基本性能を大切にする設計思想が取り入れられています。

私の知り合いの社長も万が一のことを考慮して、わざわざベンツに乗っているという人もいます。デザインや高級イメージでベンツに乗っているというのではなく、安全性に対するこだわりから、ベンツに乗っていると良く耳にします。

この様に、輸入車には日本車より安全っていう観点で私は好きです。

因みにベンツは日本のような細い道でも車体が大きいにも関わらず、小回りが利きやすいという点でも好きです。

 

さて、本題ですが、中古輸入車で今最も安く買えて、しかも購入後のカーライフも考えるならロペシティがお勧めです。

ロペシティについて知りたい方は下記のサイトを見て下さい。

 

http://lopecity.iinaa.net/
中古の輸入車を業界初ネット完結型の販売ロペシティについて。